仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

開幕の横浜FC戦を見て(松本山雅目線

サイドのスプリントだったりプレスからボール運ぶ個人の頑張りだったりが主だったイメージはすっかり消えて、強みが見出しにくいチームになったと思います。
工藤が下がってからセルジーニョが躍動してた辺り、ポジションとか役割の被りを整理した方が良いのでは…
カウンターの矢を持たない分他でボールを前に送る怖さが欲しいけど、WBの石原と隼磨が攻撃の為の運動量が弱く迫力や怖さは感じないだろうと思いました。周囲とのバランスで重心が低くなる、これを宮阪が入って岩間が一列落ちる形にしたら持ち直して、隼磨⇆志知くんからさらに良い形作れたと思います。隼磨さんは何処か痛いのか気になる…バランスを気にしての消極性だったのかどうか。

この試合見た感じは最適解探し出すまで時間かかりそうに思えたけど、愛媛戦を見てないので決定的な事も言えず。ひとまず2試合無得点ですね。
 
-----