仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

2年後のつもりが来年に!(あと4カ月)

ドイツとオーストリア、行く事にしました。
憧れのスキークラシックレースだよ! 
キッツビューエルだよ!シュラドミングだよ!
行程はミュンヘンin&outで、キッツビューエル〜シュラドミング〜インスブルックミュンヘン
キッツのSGの後の翌日DHのドローイングから見れるかなぁ、DHとSLを見て翌日シュラドミングに移動、レースまで1日猶予があるので現地で滑れるといいなと思うけどはてさて。
シュラドミングのナイトレースの後はインスブルックに一泊、翌日ツークシュピッツェ・ガルミッシュパルテンキルヘン経由でミュンヘンに帰着。

宿泊で言うとキッツはキルヒベルク・イン・チロル、シュラドミングはラムサウ・アム・ダハシュタイン。ダハシュタイン山の南側山麓に泊まるのですが、反対の北側の山麓にあるハルシュタットはダハシュタイン山と共に世界遺産だそうです。
 
下リンクのポストでは平昌五輪行くつもりを踏まえての決意表明だったけど、平昌の宿が取れても取れても本当は塞がってましたと連絡が来るので宿泊不可能と諦めました。

https://ameblo.jp/19uni/entry-12230106605.html

 
それでも前倒しで次のシーズンで行くには宿の大半が埋まってるし、予定通り2年後と考えていた。
けど、たまたま初海外旅行でドイツにその時期に行く友人が現れて、これは天啓では?✨ と突き動かされて航空券と宿をざっくり調べてGOを決めました。
 
もう航空券と宿は全部抑えて後半日程のシュラドミングの観戦チケットも購入…後戻り出来ない事態にワクワクしたりおっかなびっくりw
 
その過程、会場最寄駅の宿はほぼ空いて無い故
・あ、あった!とAirBnbにリクエスト→ごめんなさい予約埋まってましたが2回
・取れそうな宿、公共交通機関等で試合会場に行けるか、終電時間は?(そもそも宿も電車バスで行ける?)
・スーパーの有無は?(宿泊先主要駅ではなかったり鉄道から遠かったり)
・山の中の移動=プチ登山の可能性もあるので、地形図見たり
・チケットの送料高過ぎ!かと思えば安過ぎ…宿で受け取って貰えるだろか?(この分野物理チケットしか存在してない💦)
 
これらを図って宿の人やシャトルバスの運営会社やチケット販売元に何度もメールしたり。(妄想楽しいけど厳寒の地である事を考えると見切り発車ちと怖い)
 
特にシュラドミングは決勝のレース2本目の開始がど真夜中なので、日付け変わっても宿に戻れる手段が無いと凍死の危険すらある😥(寒さに弱いしね💦)
 
…何とかやり取りでイケそうと判断してシュラドミングも予定に組み込めてホッ✨ (無理なら帰国を早めるつもりだった)
チケット問題はまだ格闘中だったりしますがw バスと鉄道予約はこれから。
 
リンク先のイメージプランから変わった事は結構あるけど、一番大きな違いは
ミュンヘン前泊をやめたのでスキー用具は持って行かない→機内持ち込み7kgとの闘い💦
…とうとう手荷物計量の秤購入w
あとスペインとは寒さが違うしご飯もある程度自力で賄えないとシンドイかな、電熱コイルじゃ無理とミニポットも買いました。
スイス程じゃないにしろ物価は高そうだし外食がどの程度選択肢あるかも読めないので、節約兼ねてアルファ米とカレーやスープ的な物を持って行くつもり。
何しろドイツとオーストリアのスーパーは夜8時に閉まり、日曜休みだしコンビニも無し。
ミュンヘンでパンとハムチーズ類は買うつもりだけど、野菜や果物は現地補給必須だろうし。
水は周辺そこいらの水がリアルアルプスの天然水なので、
水を買わなくて良いのは助かるw
 
もっともキッツビューエルの会場案内によれば飲食物は売店で買えとの事なので、
それはそれで楽しみだったりするけどもw
 
気楽なのはスペインとは治安が違うから、都市に溶け込むカモフラの必要は無さそうだなと…田舎の山オバさん丸出しでイケるw
 
ホテル(限りなく見た目はペンション)のレストランで失礼にならない程度の服は突っ込んで行く予定ではある💦
 
 
-----