仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

2017の旅

去年のスペインから行ってきました記が全然無かったので💦


4月 富良野・札幌
アウェイに合わせて。
富良野旭川経由しなくてもダイレクトに高速バスで行けるんですね、途中にミスターこと鈴井さんのご自宅がある町があってこんな所から…ってなる程度に距離があるw
札幌・富良野でテイクアウト寿司やスイーツしつつ、地元ご飯屋さんもいろいろ堪能。大好きだったカフェが閉店したのは悲しみ😭
札幌に戻り、サッカー見る。山雅でも東京でも全く勝てたこと無い現地観戦記録更新。札幌の食と言えば…の振り幅が大きい街でテーマを絞りきれないのは本当に楽しい。厚岸の牡蠣が1個100円しないイタリアンバーと豊平峡温泉の本格インドカレーが心に残りました。あ、豊平峡温泉は初の本格的な北海道の温泉が堪能出来て非常に良かった。
スキーは富良野・札幌国際・キロロと行きましたが、異常にあったかくなったのもあり思った以上に春の雪…全体的に標高高く無いんだろうな、シーズン終了時期が早いのも納得。道中やスキー場かの眺めは本州の山山&山って景色と比べると、大きな湖やオホーツク海など景色のバリエーションがありますね。


5月 台湾・韓国・九州
母と妹と台湾〜U20W杯で韓国〜初のミクニスタジアムでFC東京U23と言うハシゴでした。元々の家族旅行の予定に遠征時期が近くて…と言う思わぬ旅程に。航空会社もバニラ〜イースター〜ジンエアー〜ジェットスターとバラバラ。

70代の母とリピーターの妹の好みの中庸を狙うと言うのはそれなりに難しく、延長戦は姉妹だけって事も多々ありましたけど、九份台北それぞれに楽しかった。
3人一部屋の条件を最優先して宿を決めたので、元々母数の少ない九份の宿はすんごい広い部屋だけど民宿!って宿。入口は全く関係ない店舗で道に迷いました(笑)宿のおじさんの手作り朝食が美味しいw

韓国のU20W杯は1カ国のチームが3日に一試合と言う日程で、日本の会場は水原・水原・天安。時間の兼ね合いで初戦だけ水原泊に。その宿にいた日本の観戦男子達とビールとチキンを交換しつつ歓談…凄くW杯ぽい。
ソウルの宿でベトナムから応援に来てる男子に遭遇して感銘、天安のベトナムフランスも観客が熱すぎて面白かった。
平昌五輪のイメージルート、江原道バスでぐるぐるも楽しかったし、韓国でやりたかった事をかなり潰し込めた日々でした。そしてグループリーグを勝ち抜けた日本😭 決勝トーナメントもっと残れるかなと思ったけどな…
九州はミクニ以上にドライブイン鳥に2人以上で行くというのをやりたくて…叶って満足w 後は松浦鉄道も楽しかった☺️


10月 沖縄
U23のアウェイ便乗。
やんばる寄りに泊まりたかった、毎日ビーチに行きたかったと言う前乗り。本当は途中から友人が来る筈がやむを得ないドタキャンによりスタジアム以外はぼっち😭
辺戸岬に行くと言う念願叶いましたw


10月 佐賀・博多
日本シリーズ合わせ。
沖縄から帰宅して2日後くらいの出発でそのまま行けば良かったのに?って家族に突っ込まれた😭 CSを勝ち抜ける前提で宿を取っていたけど、博多往復だと航空券高過ぎて佐賀経由で。


来年も幾つか決まっているけど、良い旅出来ますように🙏



-----