仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

長野市にて

スキーの前日に善光寺さんに詣でようと前乗り。松本にもある勝手知る店を発見して軽く呑んでたら隣のチラチラ見て来てたお姉さんに話し掛けられて以降ずっと旅のお話でその時の話題より。
スペインの旅の時に思ったのは、いつも他の国に行く時は周囲に自分より犯罪のターゲットになりそうな人が居たのに、この国では見回した感じ自分が一番狙われそうだなぁとw
実際ショッピングモールで襲われかけたおばあさんとか、メキシコのクラブで財布盗まれたとか、身近で犯罪にすれ違う事もあったので緊張感はそれなりに。
お姉さんの旅行の荷物を抜かれてく話は参考になったw 

前乗りだしゲストハウスで良いか〜で泊まった宿のいっちゃん可愛いお嬢さんにも話し掛けられた。
日本人の方ですか?がまた可愛い꒰*´∀`*꒱
(宿のお姉さんにもいきなり英語で話し掛けられたけどね。゚(ノ∀`)゚。
ゲストハウス初めてでおっかなびっくりしているのと、スキー部だったお嬢さんが明日行くスキー場が車山って所が萌えポイント。スキー話を一頻りした後、離席して戻ってみれば宿泊中の外人にロックオンされていて。゚(ノ∀`)゚。

明日のプランニングしている中国人の兄さんがスノーモンキーパークに行く話をしてて、次の予定が白馬でスキーな事にせつなさを覚えた😭
とは言え、雪猿目当てばかりじゃなくスキーやボードを求めて志賀高原に来ている外国人も今回凄く増えていて、B&Bと軽く食事出来る外食のBARがもっと増えると良いなと思いました。
-----