仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

EL優勝…を共有できた日

現地に行った訳でも無いけど、

日本で見たからこそのアレコレを残したくてw

 

アトレティコアーセナルと言う準決勝カードの時点では

生放送で見れるお店が普通にあったんだけど、

決勝が見つからなくてフットニックですら録画…😂

更なる探索を掛けようか迷ってた時に

Goal編集長の大川さんがツイッターでEL決勝観戦会やりますと告知✨

 

正直アトレティのフォローを大してしてなく、

既に一回観戦会が催されてるのも知っていたので

入り込めない空気だったらどうしようと思いつつも、

大人数で応援しながら見れる機会なんてそうそう無いよねと参加。

 

試合開始は午前3:45なので、

観戦するお店と時間繋ぎも兼ねた懇親会のお店は別。

変わり者少数派ファンの集まりらしく、

胸襟を開いてフレンドリーと言うより探り合いの空気からスタートした懇親会。

が、可愛い女子が3人も現れてフラフラっと吸い寄せられた☺️

男子はフォルランからくらいだと新参な空気なんだけど、

女子はマンジュキッチきっかけで現在地グリーズマンがスタンダードとか

酸欠の金魚にエアポンプか〜!と言う居心地の良さ😭✨

(不必要に男子をdisってる気もするけどw)

 f:id:uni19uni:20180520233514j:image

↑TAS案件で炎上中のペルーから大川さんに電話取材が。スペイン語→英語に翻訳→英語で返答→スペイン語に翻訳

 

フォロワーさんも発見出来たり、

Jリーグを見てる人も居たり、

現地観戦が同じ試合だった人も居たり、

こう言うイベントに突っ込んでくるだけあって

生で試合に触れたい人多目だったのも嬉しい楽しい😊

(途中から旅の話とJリーグ多目進行になっていた)

 

場所を変えてスポーツバーへ。

ここは対戦相手のオリンピック・マルセイユファンの方々が観戦予約してた所を

奥半分提供してもらう感じで観戦。

マルセイユ側はフランス人のネイティブがびっくりするくらい居て、

質問をぶつけてみたかったけどすぐキックオフ時間でそうも行かず😂

f:id:uni19uni:20180520234057j:imagef:id:uni19uni:20180520234115j:image

 

思えばベアスタのアトレティコの試合は

歌も応援も現地のものを持ってこれずに終わったけど、

マリオさんと言う強力なネイティブのアトレティのお陰で

イムノもチョロシメオネのコールも最初の一声からでっかい声が出て

結構真面目に感動😭😭😭✨

 f:id:uni19uni:20180520233759j:imagef:id:uni19uni:20180520234208j:image

 

試合は取るべきエースが取り、

CLからELに陥落した時に無価値だと言い放ったカピタンの得点で締め、

くだんのカピタンの陰りや憂いの消え去った爆発的な笑顔に

こちらも笑顔満開になると言う幸せな時間が過ごせましたw

家で見てたら重要な所で爆睡してネットで結果確認して終わったかもしれない😂

思った以上にマドリードがアトレティで埋まり溢れかえり選手達自身の幸せ大爆発ぶりが、

何より選手達自身のインスタ動画等々で判って来るにつけ、

あの試合や空気感を味わってなかったら置いてきぼりの気分で眺めたかも知れないと

静かな喜びと安堵の気持ちでいます。

(こんなに盛り上がるなら毎年ELでもいいと思いかけたのは内緒w)

 f:id:uni19uni:20180520234236j:imagef:id:uni19uni:20180520234242j:image

 

ともあれ、乗っかって参加しただけで楽しい思いをさせてもらって

何も会の開催運営には貢献できてないけど

尽力してくださった方々の骨折りを忘れない意味でも纏めて置こうと思いました。

本当に感謝!優勝って素晴らしい😂