仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

拗らせた結果

決して上手くないスキーになんでこんなに嵌っているのか。

結局の所、夢を見て妄想してた助走時間の長さから来るのかなと思ってる。

子どもの頃、冬の遊びは旅行も絡めてスケートに行く事が良くあった。フィギュアを目指すと言うレベルではないけどまあまあ滑れて楽しくもあった。

それを見ていた母は「あなたならスケートよりスキーが絶対好きになると思う」と夢見るような口調で何度も言っていた。

スキーは両親の出会いの場でもあり何度もそろそろ…って流れになった。スキー板売り場で手を上げて板の長さを計っていたのに一向に実現方向には進まない。

これは超寒がりだった妹が行きたくなくて陰で妨害してたと後年知った😂

けど、一家全員でスキーなんて家計費から見たらエラい事になる躊躇いがなかったら妨害は成功してなかったと思うのだ。そんなこんなで据え膳だけでお預けを食った妄想のエネルギーが今の私を作った気がしてる。

二十歳を越えて始めた身には進捗の遅さが少しだけ辛かった😂

斯くして今は、本当に体力や筋力のある人たちと一緒に滑っても最低限を維持する為に早めに滑りに行く。自分の身体が追い付いて行かない分、スキー選手の巧すぎて何がどうなってるのか判らない滑りを感嘆混じえて咆哮して、判りやすい欠点に安心したりしている☺️

  

日曜の深夜テレビで見るヨーロッパ のスキーレースは帰りの渋滞でヘトヘトになってからやっと家に辿り着いた安心や解放感とセットになって癒しの習慣になっていた。練度が上がらない自分の滑走と比べ暖かい部屋で他人の成功を共有して行く楽しさは堪らない。そして私もそれに少しでも近づこうとモチベーションも生まれ、懲りずに週末のスキーに出かけた。

その間テレビ放映はフジテレビからテレビ東京、気付けばCS に移動して何度かの危機を乗り越えて今も続いている。

興味が持てなくなる時期もあり、栄枯盛衰もあり、見なかった時期もたびたび。

今は選手個々の情報もたくさんあり不世出の天才とそのライバルとの友情等見応えのある時期で、

この旬の時期が終わらない事を祈りながら震えて数年が過ぎている。

夢見ていたヨーロッパ の現地観戦を果たし、今も次回の計画に震えている…個人の力でヨーロッパの山岳エリアを冬にウロウロするなんて数年前ですら今とハードルの高さが違う😭

諦めずにしつこく土下座していたら、向こうから「仕方ないわね」と言われる程度のハードル…世界は優しい😂