仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

ホステル泊@waikiki

去年行った時に桁違いの物価上昇にぶったまげて5年行かなくていいと言ったハワイだったけど、無料宿泊3泊分とマイレージがあり同行者(←ホテルからの合流)も捕まったので行く事にしました。

逆に切り詰め過ぎて同行者には申し訳なかったかもしれない😂

別にホステル2泊を付けて7000円くらいでした。

 

このホステル、ビーチチェアやブギーボード・サーフボード等そこらに転がってる物は無料で使えるし、朝ごはんはパンケーキをバンバン焼いてるので8:30〜10:00までは自由に食べてよしで、

到着日も食べられるのはありがたかったw

ガス火の使えるキッチンもあり非常に使い勝手がよかった。

(日本にもひと昔前多かった電熱コンロが多くて火力の調節が苦手)

 

各国のサーファーが安く泊まって遊ぶのが基本的な使われ方だけど、

私と同じくらい〜年上のおばさま方の長期滞在もいて面白かった。

今時のカーテンやら壁やらの仕切りのしっかりした宿ではないので、なんとなく部屋にいる人同士話すようになっていく。

アラスカから来たおばちゃんはバス運転手で1週間いた後マウイ島に移動するとか、

その上のおねいさんはニュージーランドからだし、私の下のベッドのおばさんはリトアニアからでバスの時刻表集めて…と言った他愛ない話だけど。

チェックインのレセプションも落ち着いたおばちゃんで気楽に聞きたい事聞けたし、お昼過ぎたらチェックインできるくらいの😂

日本語の口コミを読んだ時の軽い恐怖からしたらだいぶ良い宿でした。

多分歳の近い人を同室にしてるんだろうね。

滞在は外国人ばかりで聞いた&聞こえた範囲米国なのはアラスカのおばちゃんくらい?

 

アレンジできるツアーとアクティビティの案内が黒板に書かれてるが、ヒルトンの花火まで書いてあるのはウケるw

f:id:uni19uni:20191120055220j:image

 

正直人を選ぶ宿だと思うのでやたらには薦めないけど、一泊3500円くらいとハワイの中では安価だし前述のメリットもあるので…宿泊の際は長い延長コード持って行くと良いと思う。

昔ながらのホステルなので上段ベッドにもコンセント…なんてないので😂

 

冷房なくて暑いレビューも多かったけど、よく効いてたよ大きな扇風機😁

f:id:uni19uni:20191120055843j:image

 

http://www.booking.com/Share-gsd19s

f:id:uni19uni:20191120064758j:image
f:id:uni19uni:20191120064801j:image

 

移動する日の早朝(人によったら深過ぎる深夜)にハンモックでウクレレで歌い出した兄さんがいて、

出来過ぎたお話みたいだなと思ったw

f:id:uni19uni:20191120065620j:image