仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

サッカーのあるナントカ

コロナそのものへの根本的な対策なんてまだ生まれてないのに サッカーのある日常が帰って来たって言い過ぎな感じが嫌なんです。 欲望を抑えられない事を肯定し過ぎと言うか。 薄氷を踏む様に経済の観点から肯定されつつあっても、 大きなリスクは伴っている…

中央線沿線カフェ

お酒飲み過ぎ危険だったのでカフェで締める流れを作りたい…と言う事でまとめ。中野と吉祥寺…荻窪 高円寺 四丁目カフェ 昔からあるけど健在。 テラスもある。 Yonchome Cafe〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目28−10 2F03-5377-1726https://goo.gl/ma…

江蘇蘇寧アフター

2016年のACL遠征の時の殴り書き的まとめが出てきたので お金の話以降を加筆して投稿してみる。 今instaであげてる画像はこの後のR16上海上港の時の物なのでちょっとタイムラグがあります。 どこに出す予定とかなかったのに変にブログっぽいまとめ === 今回は…

#今まで行った街でおすすめ4つ

さやてぃさんに貰ったお題的なモノ、 絞れなかったので勝手に増えてます ‪大阪 ごはん美味しいお酒美味しいが進む、攻めがいのある街。 ゆに(uni) ⚽♨ on Instagram: “かんとだき。お高いネタも庶民的なネタも渾然一体で懐深い、素晴らしい 錫のちろり等撮り…

ウィーンのおすすめ

Zwölf-Apostelkeller goo.gl ホイリゲです、おつまみは大体10ユーロ以下でビールとワインはかなりお安め。 一番深い地下は元墓地だったかな?NHK世界入りにくい居酒屋に登場してます。 音楽のサービスが入るけどチップを払った記憶はない フランス人の子ども…

人と話をする、それだけが救ってくれる時もある

ここ3年ほど毎シーズンヨーロッパにスキー観戦に行ってました。 憧れのレースばかり「あ、これは行ける!」→「よし行こう!」と脊髄反射のように向かってました。 観戦の為のアレコレの道筋が見えた途端に渡航を決意、でも毎年違う山の中の寒村に行くのは楽…

イタリア行き一人反省会

1️⃣アグリジェントの宿でトワイニングのジンジャーグリーンティーが美味しかったし喉に効きそう→持ち込み生姜を乾燥生姜にしよう(元は風邪対策で生姜湯持参→嵩張るので最近はチューブの生生姜に) 2️⃣久しぶりにヨーロッパで湯船が恋しくなくった→お湯に浮き…