仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

(2年後に)アルペンのクラシックレースを見に行きたい

来年は平昌五輪を現地で観戦したいので、キッツビューエル~シュラドミング*を見に行きたいけど決行するなら再来年かなと。 === 以前このレースを見たいと思って航空券をチェックした時はHISの店頭でオーストリア航空のザルツブルク便なら10万円、インスブル…

マドリード〜セビージャの旅、残りのメモ

・危険情報と実地スペイン行った方々が大なり小なり犯罪や犯罪未遂にあってる話を聞いて最新危険情報を読み込む。首絞め強盗は下火なれど0じゃないと把握。その流れで上海はスリが多いと知るが後の祭りw(何も被害はありませんでしたが)・お金等の管理plu…

マドリード〜セビージャの旅、観戦周りの事

・スタジアム。カルデロンのオンボロさは昭和の野球場的愛しさに満ちてる。屋外のコンクリートの階段ひび割れしまくってたり、これ大地震には絶対耐えられない…新スタジアムに代わるのも仕方ないとは思う。ここはビール会社がスポンサーなおかげかスタジアム…

マドリード〜セビージャの旅の準備と実際、覚書

・SIMフリーiPhoneにしたのは海外で使いやすくする為で、3400円12GB30日分のSIMは必要充分だしアクチベートも簡単で、いつも最初の2時間程度をセッティングに要していたのは何だったのか… 最悪スラれても何とかなるようにSIMフリーのXperiaも持参 ・鞄。往路…

香港はトラウマだった

初めての海外旅行は高校生の頃の香港家族旅行、これがトラウマで… ・プランニング不足・ガイドさんが日本軍と日本の行いについて度々ぶっ込んでくる・亜熱帯という気候にアジャストできず・(今から思えば)脱水症状・思春期で内向的→カルチャーギャップに心…