仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

マドリード〜セビージャの旅、残りのメモ

・危険情報と実地
スペイン行った方々が大なり小なり犯罪や犯罪未遂にあってる話を聞いて最新危険情報を読み込む。首絞め強盗は下火なれど0じゃないと把握。その流れで上海はスリが多いと知るが後の祭りw(何も被害はありませんでしたが)

・お金等の管理
plusマークの付いた都市銀行のキャッシュカードとVISAカードを片方ずつ持ち歩いた。パスポートのコピー用意して行ったら本当に必要な場面が登場してびっくり。

・本場〜的な話
サンチェス・ピスファンとカルデロンですら大きな違いを感じるのに、一括りに本場凄いって結論は雑だなぁと思って。逆にJリーグで一日楽しめる良さを強調する事があるけど、さっと行ってさっと帰れる、これが全指定席で仲間内でサポバス出してるから成立するって所に羨ましさを感じたりも。最近遭った方に「カンプノウは観光客多めだからカルデロンの方が本気感ある」とも言われましたがハテサテ。昼間の試合のお子さまがわちゃわちゃいる感じも味わいたかったな。

・役立ったもの
ユニクロのマイクロフリースの室内履き。タイルや偽大理石の床マジ冷える。防寒具って膨らむから暈減らしつつ暖かいって所がキモ。
ユニクロヒートテック厚手デニールのひざ下ストッキング。これを内に履いて靴下類重ね履き。洗うにしても乾きが早い。
百均の洗濯ピンチ最小サイズ、畳める物。洗濯紐+洗濯バサミより使いやすい。
バンダナ。洋服もお弁当も包める、袋よりサイズの違いに対応しやすい多用途。
evernote。無料で乗り切るのは無理と悟って一番安い有料会員に。複数デバイスのハンドリングの利便性…お金払って良かった。
-----