仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

イタリア行き一人反省会

1️⃣アグリジェントの宿でトワイニングのジンジャーグリーンティーが美味しかったし喉に効きそう→持ち込み生姜を乾燥生姜にしよう(元は風邪対策で生姜湯持参→嵩張るので最近はチューブの生生姜に)

2️⃣久しぶりにヨーロッパで湯船が恋しくなくった→お湯に浮きたい→プールでよくね?って事で次回からゴーグルと水着持って行こう

3️⃣サプリメント類は全種類日数以上分用意する事(普段毎日は飲まない五十肩用の葛根湯が途中で切れた😭)

4️⃣バルサミコは預け荷物に入れたけど、ジェノベーゼのチューブを入れ忘れ没収…無念😭 歯磨き粉も液体にカウントされるでしょ?(忘れてた)

5️⃣行き先のにわか勉強、間際すぎると書籍代が無駄にかかる📚 結局指差し会話本は買っても使わない、諦めろ😭

6️⃣Googleマップのレストラン日本語の口コミが怖い、猛々しい…これは書いてる層が普段の生活レベルより低い店に行ってるのでは?

7️⃣マルエツプチやまいばすけっと風のミニサイズのカルフール使い勝手よし、日本にもこのジャンルで上陸すればニッチなニーズを掘り起こせたのに。

8️⃣セール時期だったので高級ブランドのアウトレット店巡ろう→…の前に(イタリアのヨーカドー的)OVS行こう→何これユニクロより安いやん!→鞄の枠埋まる

9️⃣イタリアの公共交通→キップ+打刻機が面倒だな→都市ごとに賄えるアプリ多し(ミラノは改札でQR読めない事多かったけど無賃乗車じゃない証明ができればと割り切る)

🔟街中は犬だらけ、岩合さんの猫たちはいずこ?犬たちがこっちをめちゃめちゃ見てくるのは東洋人が珍しいの?

▶️周りでジャポネとかジャポネーゼと言ってる時ってはっきり判る(悪口言われてる訳ではないと思うけど)…私も気を付けよう💦

🔠都市多めで敢えて服多めで行ったがバランス悪かった。が七難を隠すアメリカンツーリスタのトランク偉い😤

(①ファスナーでトランクの厚みを変えられるのでご当地LCCにも対応②倒し込まなくても転がせるキャスター③別鍵を使わなくてダイヤルロックできるTSAロックの安心感)

🈁チロル程の極寒ではないので耐寒着をミズノのブレスサーモEXプラスで行ったら普通の都市圏でも着れてよかった。(いつものアンダーアーマーのコールドギアはウェットスーツ的な素材で日常着に向かない)

🆒持ち物MVPは黒のフェイクファースヌード。①首回りが暖かく風邪を引きにくかった②地味・寂しめの服でもゴージャス感が出て晩ご飯で気遅れしない③イタリア人黒のフェイクファー使いが多くて街と親和性ある

🆙持ち物新人王はユニクロジーンズ風ヒートテックレギンス。本物ジーンズは寒くて嵩張って飛行機に乗る時は鬱血が心配。が、これはあったかいし伸びるしシルエットがオシャジーンズ風味なので(店によるけど)晩ご飯にも可。

🆗新人王もう1人はこれ

Amazon.co.jp限定】 バッグとめるベルト ブラック×ブラック https://www.amazon.jp/dp/B01CZAXO8M?ref=ppx_pop_mob_ap_share

*️⃣新人王争いからは脱落したけどUSBで使える電気座布団も大きなお仕事

📶持ち物カムバック賞。母の着ていたシルバーのモンベル圧縮袋付きダウン(某社のライトダウン風)。イタリア人シルバー好みなので気分的に街着にしやすい。

🆖日本人同士を近くに座らせようとするのはやめて欲しい😂(大抵において微妙な会話が丸聞こえでツライ)

🆕探すと大戸屋値段とかサイゼリヤ値段も登場するし安いピザチェーンはほぼ牛丼くらいの

🚮一泊で移動はやめれ←毎回思う