仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

簡単ではないけど

最後まで応援…はしてなかったと思う。

一つ前の試合の結果で8割方諦めてた気もする。

マリノスに順位を抜かれてから半分くらい諦めた気もする。

向き合えばそれが本音、なのかな。

次!次!って軽い言葉自分でもうっかり使うけど、

責任の所在の確認や反省点を置き去りにする肯定感の、緊急避難なんだからいいだろって感じが苦手な気もする。

 

それはそれとして、

ネットスラングで言えば尚既神断とか

セレッソのザル守備的な扱い、

その昔で言えば仙台の「けさい」的な

属性と思われていた事は案外過去のものとして終わっていたりする。

「川崎は常にシルバーコレクター」もその一つな訳で。

ブレイクスルーは頻繁に起こっている。

(それが簡単だとは言ってない)

勝ちきれない事を映画で肯定してるキャプテンには萎えたし、

軽くいい人東京って言ってしまうのも苦手。

変わらないダメさを愛しんでおきたいと言う勢、全否定するのは難しいかも知れないけど、変わらないと変われないと言うのもある訳で。

 

優勝の頂の前には優勝争いと言う峠道がある、

もちろんこれを一気に乗り越えられるヒト・コト・モノもあるかも知れないけど我々には今回出来なかった。

このベースを最後のアタック基地として上を狙い続ける事が出来れば優勝にも現実味のある可能性が生まれてくるとも思う。

そこに足を踏み入れられたのは間違いなく成果だと思うし、大切なサイクルに居ると思う。

まだまだこれから。