仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

場当たりとか失敗とか

初夏に台湾韓国九州と巡ったけど、見切り発車多めトラブルもあったので今さらだけどまとめてみる😹
 
 
・仁川の宿
帰りの便が始発電車マストと判り、最終日の為に終車&始発駅で宿を探すも
取れた!→宿からゴメンなさい無理ですのお知らせ2回。
結局空港からかなり近い宿になり長距離タクシーw
民泊宿のおば様が到着の遅い私に心配ゆえか大量のメッセージ送って来て、夜道でタクシー拾いながら運転手さんに説明しながら英文メールポチポチポチポチ💦 元はと言えば雑な予約があかんのですがw
 
 

twitterアカウント凍結

ぶっちゃけこれが一番焦った💦
 
 
セマウル号乗り損ね
地下鉄の新龍山駅からコレイルの龍山駅が判りにくかった、知らない場所へは余裕を持って。(90円の手数料で次の列車に変更できましたが)
ここに限らず、地下鉄の駅で他のお客さんに聞いてもわからん事多かった😹
 
 
・親切おばちゃん
地下鉄に終電近く駅名を振り返り振り返り乗ってたら、韓国語で何処で降りたいの?って多分言われて。駅名を告げたら「私はその前の○○で降りるから教えてあげる」って多分言われた。駅名以外全く判らなかったけど以心伝心🙏
でも殆ど言葉が通じない時は通じないまま終わるよ、普通はw
 
 
・海列車予約不可
Chromeの翻訳かけながらコレイルの海列車予約にチャレンジし続けるもアラートが韓国語なので判らず…ながら、国内発行クレカ必須を感じる案件。フロントでPCを借りて相談したらやはり…外国人には現地購入しか無理でした😭 でも何とか乗れたので良しw
 
 
・江原道バス巡り
目的はソウルから五輪会場にもなる龍平スキー場と東海(日本海)側の海列車に乗って戻ってくるだけなんだけれど、この間が高速バスと路線バスとシャトルバスのみ。ハングルのみのネット予約はギブ…バス路線と時刻の確認だけして現地でつどつど購入して何とか思った時間で乗車出来たのでまぁ良しですw 
帰りの事故渋滞が酷かったので、平昌五輪でソウル泊は厳しい事も同時に確認😭
 
 
・チキン持ち帰りからの
水原名物のチキン揚げとビールの店に行って、大量のチキン余る
→持ち帰り
→2試合目も見て腹減らして帰って来た日本男子達に進呈
→代わりにビールを戴く物々交換(・∀・)
その後試合を一緒に見たり今も交流は続く👍
 
 
・日本人だと思われなかった事は枚挙に暇ないですが、その分剥き出しの悪意には逢い難いので得してると思う🙏
 
-----