仮置き場

書き殴り系備忘録。不便なので移転してきました。

イタリア行くぞアレコレ

来年1月8日、

イタリア・マドンナディカンピリオで開催される

アルペンスキーW杯見に行くことに決めてちまちま予約を入れて、

今できる予約はほぼ終わったくらいまで行きました。

今シーズンは自分が滑る方は全然になりそうなので年内のコソ練大事。

 

実はその開催日3日くらい前に

ザグレブでもアルペンW杯があるのでそこ経由で行くかも悩んだけど、

せっかくのイタリア開催なのでそちらをドーンと行こうと、

南イタリアと北とで2週間弱回る事に。

 

スキーに関係ない情報はザクザク出て来るけどスキー周りは弱い…

マドンナ行きの交通機関について一番詳しかったのは

ロンリープラネットの日本語版でしたw

あとはスキー場HPでトレントからローカルバスと場内シャトルバスの情報を何とか😂

ローカルの交通系アプリがイタリア語しかねぇ等

日本にも通底しそうな壁に悩まされたりしつつ。

チケット情報が薄めで椅子に座れるお高め席の有無がまだ判らず…

が公式ツイッターのリプライの感じはお高め着席券はなさそうかな😢

 

そこ以外は普通の観光なのでCREA買ってニヤニヤなどしとります。

が、シチリアの山がちな農家などのローカルな風景を見たくて、

オプショナルツアーを探したり久しぶりの海外自走を…とか

サブ目的にどれくらいエネルギー注ぐべきか結構悩んでる😂

パレルモ泊だけどカターニアからのがその辺は便利そうだったり…

 

…その後、いろいろ起きているけどまだ行く気でいるよ、イタリア😢